HOME > 本庄典子オフィシャルブログ

本庄典子オフィシャルブログ

健身気功・馬王堆導引術 一日講習会(東京)

気功.jpg

馬王堆(まおたい)復元図

健身気功・馬王堆(まおたい)導引術 一日講習会

健身気功・馬王堆(まおたい)導引術は、素朴で優雅・美しく流れるような動作で体の内外を整える、中国国家体育総局・健身気功管理センターが新たに編纂した気功功法です。

12の経絡の流れに沿って気を流していけるような動きになっています。      

【講師】  中国健身気功協会・上級コーチ 王向紅教授、楊恵教授

気功の健心養生の構造は調身・調息・調心の異なる組み合わせで、陰陽平衡を通じて臓腑の

陰陽・気血の編盛編衰を調整して、人体の動態平衡の健康状態の発展を促進します。

健心気功の鍛錬は神経体液系統調節機能を増進増強改善することが出来て

人体の自癒能力を奮い立たせて、それによって病気を追い払い強身効果を達成するとされています。


健身気功・馬王堆導引術 一日講習会(東京)の続きを読む

11月の「アロマの香り 」

★アロマヨガ(金曜日)午後2時~3時

★リフレッシュヨガ(土曜日)10時~11時30分で受講できます。

 晩秋は、空気が乾燥することで呼吸器や喉・鼻などの粘膜の

 潤いがなくなりなす。呼吸が浅くなり風邪をひきやすい時期です。

11月のアロマは、

「ローズマリー・ベルガモット・フランキンセンス」のブレンドで

  ~呼吸を深くし、体の内面から活性させ

       体と心にエネルギーを与えます~

            ローズマリー  

   210px-ChristianBauer_flowering_rosemary.jpg


11月の「アロマの香り 」の続きを読む

★イベント★大本山「中山寺」プレママ・フェスタマタニティヨガ講師

header中山寺.jpg

★イベント★大本山「中山寺」プレママ・フェスタマタニティヨガ講師の続きを読む

スポーツの秋キャンペーン 今なら2人で入会すると入会金が1人分に

スポーツの秋キャンペーン

体験料金は、3,000円のところ1,000円に

2人で同時に入会されると入会金が1人分になる!!

この機会に、ぜひ親子と友人・夫婦でぜひご入会ください。

ヘスティアでは、「自分の体は自分で守る・自分で造る」という予防医学の考えにで

年齢に応じた様々なクラスを展開しております。

実施期間11月30日月曜日まで


財団法人尼崎知的障害者育成会にて講演

9月12日月曜日 尼崎商工会館にて

財団法人尼崎知的障害者育成会で講演

テーマ「いつまでも美しく・いつまでも若々しく・健康でいらるには」

尼崎知的障害者育成会の保護者の皆さま熱心な受講ありがとうございました。

障害やハンディキャップがある方々にも、受講していただけるように

活動を広めていきたいです。

様子は、神戸新聞マイベストプロコラム

     本庄典子アメブロ

  ご覧ください。

 


 


神戸新聞べストマイプロ主催 セミナー好評で終了しました。

人生のターニングポイントで失敗しない8つの智慧

三宮ミント神戸において無料セミナー開催

神戸新聞9月11日pub_56.jpg

今なら間に合う「美しく・輝く50代のナデシコ」体と心の造り方

 当日の様子

神戸新聞マイベストプロ ご覧ください。


神戸新聞べストマイプロ主催 セミナー好評で終了しました。の続きを読む

美しさと健康をサポートする「セルフケアセラピー」

オーダーメイドのセルフマネージメント法を紹介しています。

美しい足をセルフマネージメント

呼吸法でセルフマネージメント

肩・首のこりセルフマネージメント

セルフマネージメントで体を柔らかく

骨盤のセルフマネージメント

 

  


9月3日土曜日のレッスン

芦屋スタジオ 通常レッスン開催

東京スタジオ2か所とも休校

 広尾「スタジオ・エンジェル」

 千駄木「JCスタジオ東京」


「産後の骨盤調整ヨガ」インストラクター養成短1期コース終了2期申し込み受け付け中

第1回「産後の骨盤調整ヨガ」短期養成コース終了

 産後1カ月から4カ月までのモデルの方にも受講していただき

 一人一人にあったオーダーメイドのモデル授業も体験

 今後、病院やスタジオで学んだことを生かして

 一人でも多くの方を幸せにしてください。

画像産後の骨盤調整 007.jpg


「産後の骨盤調整ヨガ」インストラクター養成短1期コース終了2期申し込み受け付け中の続きを読む

「産後の骨盤調整」短期養成講座生徒募集

産後の骨盤調整は女性にとって一番大切なもの。

一生の中で一番体を変えることが出来るのが、産後の骨盤です。

出産する前よりも美しく、素敵BODYに!!

恥骨開離や腰痛・坐骨神経痛など様々な症状の緩和と予防。

特に症状が出ている方は、この時に行うセルフケアが一生の財産になります。

現在0歳から93歳までの生徒の方を指導しておりまして、

みなさんが、「産後すぐに素に戻しておきたかった。」

もっと早くにセルフケアの大切さを気がついていたら?

と言われます。

「産後の骨盤調整ヨガ」インストラクター短期養成講座を開催いたします。

この機会に骨盤や深層部の筋肉について学んび、

セルフメンテナンスとテイクメンテナンス相互作用で整える方法を学びませんか?

日程・講座受講料金・カリキュラムなどの詳細は下記のイベント・セミナーのPDFをご覧ください。

1期 8月27日(土)・28日(日)

2期 9月17日(土)・18日(日)

開催します。

詳細は、イベント・セミナーをご覧ください。


<<前のページへ1234567

アーカイブ

このページのトップへ